Muika's Blog

プログラミング、ツールや英語の情報をつらつらと発信していきます。

【その他】BostonDynamicsさん三段飛びの後は これですか!

mmm31415.hatenablog.com
前に上の記事で紹介した、
ソフトバンク傘下のBostonDynamics社がまた動画を公開しています。
今度は4足歩行ロボットです。
pc.watch.impress.co.jp
ロボットダンスがあるように、ロボットの動きはカクカクして動物の動きの
ようにしなやかな俊敏さが無かったのですが、この動画のロボットは動物的な
俊敏でしなやかな動きをしています。
前回の3段飛びロボットといい、BostonDynamicsさんは他社と比較して頭1つ抜けて
先を行っている感じです。
ロボットでのサッカー競技がありますが、これを進化させれば人間と戦えるサッカーロボットも
夢ではないようです。