Muika's Blog

プログラミング、ツールや英語の情報をつらつらと発信していきます。

【その他】Windows95を動かす

タイトルの通り、Windows95を動かして見ました。
当然実機ではなく、シミュレーターです。
github.com
↑にWindows版とMacOS,Linuxがダウンロードできます。
インストールしてソリティアを動かしてみました。
結構サクサク動作していました。
ソースを見ると、JavaScriptがちょっとだけ???
Dockerのキーワードがあることから、実体はVirtulBoxやVMwareもどきで、
実イメージを実行させているようです。
ネットワークはダイアルアップドライバだったため、繋げることはできませんでした。