Muika's Blog

プログラミング、ツールや英語の情報をつらつらと発信していきます。

【ツールの紹介】google ドキュメント、スプレッドシート、スライドの音声入力

音声入力のソフトは今まで沢山ありました。
google提供のソフトもありましたが、誤認識が多くいまいちな
動作が多かったのです。
しかし、AIの進歩なのか音声認識が劇的に進歩していました、
それでも、100%完全ではなく、英語等に比べ改行やカンマの処理を
サポートしていない等ありますが、認識能力はすごいです。
今までのソフトは、入力しているうちにあまりの誤作動で笑ってしまい、
仕事にならなかったのですが、現時点でのGoogleの認識率の高さと
単語間での漢字変換推測の精度は目を見張るものがあります。

実行方法は以下が詳しいです。お試しください。
www.blog-support.com